SCROLL
リハビリテーションの指導・専門医・認定医による早期の集中的なリハビリテーションを提供 あなたの社会復帰を実現します。

重要な
お知らせ
IMPORTANT NEWS

新型コロナウィルス感染症拡大に関する予防対策につきまして

感染予防のお願い

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、当院でも患者様の安全を守るために2月29日から国からの終息宣言が発令されるまで、

以下の感染予防対策を実施致します。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。


1. 手洗い・うがい・マスク着用の徹底について
 主治医の指示により当院へ来院する時は、手洗い・うがい・マスク着用を行うようお願いいたします。
 当施設に到着時には、玄関と受付に設置してあるアルコール消毒薬を御活用ください。
 患者様・ご家族様のマスクは、御自身で準備してください。
 *受付でマスク着用の有無と検温を確認させて頂きます。

 

2. 面会禁止について
国からの終息宣言がされるまで原則面会は禁止となります。
 以下の方は一階での対応となります。患者様との面会も出来ません。
 来院された方は、受付で検温を行い1階フロアで以下の対応となります。
  入院・退院の手続き
  医師の指示の病状説明
  入院患者様のお洗濯ものの受け渡し 

  ※お洗濯ものの受け渡しについて

  受け渡し時間 14:00~17:00の間に対応させていただきます。

  上記の時間内に来院できない場合は、前日までに来院日と時間をご連絡ください

  (※事前にご連絡を頂けるとスムーズな対応が行えます)

 

3. 外出・外泊について
 原則、禁止とします
 *主治医が必要と判断するものは許可致します。

 

4. リハビリ訓練の一部制限について
 公共交通機関訓練の中止とします。
 屋外歩行訓練は、病院周囲のみとします。

 

5.外来受診について

 風邪症状・呼吸器症状・37.5℃以上の発熱で受診を希望される方は、受診前に電話で問い合わせをお願いいたします。

 

 

    埼玉みさと総合リハビリテーション病院

    病院長 熊澤 健一